ホーム > 日常 > トイレに入って脇のアセを拭くようにしています

トイレに入って脇のアセを拭くようにしています

最近、暑くなってきて、汗かきの私は汗の匂いが気になるようになってきました。

私が自分のわきがに気がついたのは、ある夏の日のこと、ノースリーブを着て観光旅行に行った時のこと、列車に友達が見送りに来てくれて、手を振っていたら、わきがの匂いがして来たのです。

自分でもびっくりしましたが、脇に手をあてて、それから匂いをかいだら、ワキガの匂いがしました。正直言って、ショックでした。まさか自分がワキガになるなんて思っていませんでしたから、それからノースリーブの服を着るときは特に注意するようになりました。

日頃のシャワーのときにはクリスタルを使ってワキガの予防にするようにしました。わきがは自分ではなかなかわからないものだそうですが、私の場合は自分でも気がつきました。

朝、出かける前には必ず制汗剤をスプレーするようにしていますが、日中、汗をかいたときには、ふき取るタイプの制汗剤のシートでトイレに入って、脇の汗を拭くようにしています。

わきがは恥ずかしいことなので、出来るだけ避けたいと思ってがんばっています。まずは、汗をふき取ることから始めています。

汗っかきの特徴 ワキガ対策クリームガイド

関連記事

  1. フラッシュモブ

    時の広場でフラッシュモブ公開プロポーズをたまたま生で見た。 娘が映ってた。同じく...

  2. トイレに入って脇のアセを拭くようにしています

    最近、暑くなってきて、汗かきの私は汗の匂いが気になるようになってきました。 私が...

  3. テスト

    テスト記事です。...